2012年4月10日火曜日

妊娠の兆候☆妊娠の兆候とは


 妊娠の兆候

気になる妊娠の兆候を、まとめてみました。
妊娠を望む女性にとって、まさに月1回の生理予定日周辺は
ドキドキしますよね。

生理が来た事にがっかりして落ち込んだ日も数え切れない程
ありました・・・。妊娠したいと思えば思う程、妊娠の兆候が気に
かかるものです。


上記は赤ちゃん欲しいなぁ~(願)
と思っている時に手作りした作品です(笑)

妊娠初期の0〜3週・・・
この時期は妊娠の兆候と言っても、まだ本人はまだ気がつかない
程です。私も何度か妊娠は経験しましたが、こんな時期に妊娠の兆候
があった事は残念ながら過去一度もないです^^;< /p>

^^;早く分かったらいいなぁ〜と何度も思いましたけど・・・
まだ受精はしたものの着床していないため、これと言った妊娠の兆候
はありません。

受胎はこの先ですしね!
この頃、受精後の子宮壁は受精卵が着床しやすいように、柔らかく
厚くなっていきます。


コピーします。強迫友人

要するに、お布団のようなものですね・・・zzz(寝)
受精卵をいつでも迎える事が出来るように準備をする訳です^^

※妊娠の兆候があったり・妊娠だと分かった時点で、薬、喫煙、お酒
X線検査、激しい運動などは止めましょうね。

妊娠5~7週頃・・・
この頃はは基礎体温はまだ高温期が続いていますが、早い人
だと、そろそろ妊娠の兆候が出てきます^^

しかし、まだまだ外見では妊娠かどうか見分ける事はできません。
生理が順調な人は生理予定日から2週間遅れてたら妊娠の兆候
でもあり、妊娠の可能性がありますので、産婦人科に行ってくださいね。

又、特に、しばらく生理が来ていない事を気にして なくても、5〜6週
でつわりの症状などの妊娠の兆候が出てきて妊娠に気がつくケース
もあります。つわりは朝、目が覚めて感じる空腹感と共に吐き気を
感じるのが妊娠の兆候の特徴です。

では他に、どんな妊娠の兆候があるかと言うと食べ物の好みが
かわったり臭いに敏感になったりします。


あなたは、重量ウォッチャーに週どのくらいの重量を失うのですか?

後は乳房が張ってきたり、乳首が敏感になったり、乳輪が色素沈着
して黒くなるといった妊娠の兆候が出てきます。私は下腹部が
チクチクと痛むような感じがありました。

着床時に少し出血する場合もありますが着床時出血は特に心配
はないと言われました。

それ以外の出血もたまにありますが茶色い出血なら病院にいっても
ほとんど問題ないと言われます。

これは受精卵が子宮の壁に潜り込む時に近くの血管を傷つける
場合があり、ほとんどが、この時の出血だそうです。
なので問題はないそうです。

茶色い出血は出血してから時間が経過し何日か前の出血なので
今すぐ、どう� ��うと言う訳ではないので慌てる必要はないとの事。
しかし心配な場合は一度見てもらうだけでも安心できますので受診
された方がいいと思います。

妊婦さんは心労が一番良くないですからね^^;後、出血が鮮血だった
場合は切迫流産の疑いもありますので必ず診察を受けるようにして
下さい。


呼吸器のどのタイプが家の金型に必要とされる

後、妊娠の兆候としてつわり以外にも母体はホルモンバランスが
変化しているため、体が疲れやすく熱っぽいなどの風邪に似た症状
がでるので風邪かな?と思っていたら、オメデタなんて事も

眠くてたまらない、トイレが近くなる、便秘、胸やけ等・・・。
妊娠の兆候として精神面の気持ちの変化としては、生理前のように
怒りっぽくなったり泣きたくなったり情緒不安定になることがあります。

ささいなことで心配したり悩んだりします。あるいは急に上機嫌に
なったり喜んだりと気持ちが落ち着かないことがあるかもしれません。

※流産しやすい時期ですので、周辺の協力を得て、日常生活には
充分気をつ� �ましょう!

妊娠検査薬:今は早期妊娠検査薬とかも出回っていて生理前に
妊娠反応が出る妊娠検査薬もあるみたいですょ。

市販のものでも現在はとても感度がいいので早めに反応したりする
場合もあるようですが・・・

私も実際、妊娠の兆候が出てきて妊娠確定するまでに、どれだけ
無駄に妊娠検査薬を使った事か(笑)


妊娠検査薬は薬局等で買うより、ついでがあればの話ですが
産婦人科で診察のついでに貰った方が安くてお得ですょ。

妊娠の兆候があり妊娠検査薬で陽性が出ましたら、どうぞお大事
になさって下さいね。

こちらに遊びに来て下さった方の所にも可愛い赤ちゃんに恵まれます事を
心からお祈り致します


スポンサード リンク

妊娠の兆候のページ     TOPに戻る



These are our most popular posts:

妊娠の兆候妊娠の兆候とは

妊娠の兆候?妊娠の兆候にはどんな症状があるのか?気になる妊娠の兆候を経験も 踏まえまとめてみました。妊娠の兆候って赤ちゃんを望む女性 ... 私も何度か妊娠は 経験しましたが、こんな時期に妊娠の兆候 があった事は残念ながら過去一度もない です^^; ... read more

妊娠の症状が生理予定前に出ますか?(1/2)

2004年9月3日 ... いずれは欲しいので出きてても問題はないのですが、 自分に自信がなくて、貯金も 少ないのでやっていけれるかどうか不安でたまりません。 まだ生理前なのでまだ検査薬 も使えないと思います。 生理前から妊娠の症状って出るもんなんですか ... read more

どのように妊娠初期の症状は何ですか?

2011年2月27日 ... どのように妊娠初期の症状は何ですか?: 経験と妊娠初期症状のアイデアが異なって いる。発症と妊娠の症状の程度は、女性の女性によって異なります。注入は最初の学期 で行われ後、他の • read more

生理予定日より前の妊娠の兆候について - 妊娠 - 教えて!goo

2005年4月8日 ... でも、"生理前に出がちな症状"と"妊娠の兆候"って、ほとんど区別がつかないですよね。 ... 明らかに、何かが違うから!!」との事です。 私も妊娠希望で 毎月ドキドキしてます が、友達のこの言葉を聞いてからは、「どうなんだろうという迷う余地 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿